すらすら日記

共働き主婦のブログです。

2018年の目標☆

今年の目標…

 

それは

 

妊娠!!

 

今年こそ2人目を妊娠したいです。

もうすぐ4歳になる息子

今年出産出来れば、4歳差になります。

 

本当は、2歳差で2人目を出産したかったです。

 

しかしちょうど主人が起業したばかりで仕事を手伝わなければならず、主人からも「2人目はまだ待ってほしい」と言われており、

やっと去年の後半ごろからそろそろ…という話になりました。

 

妊娠、出産、今後の仕事を考える上で、自分の年齢も気になっていましたし、周りの2人目ラッシュに、また私は歳の離れた兄弟がいて、子供のころ歳が離れすぎていたせいかあまり兄弟の思い出がなかったので、自分は絶対歳の近い兄弟を作ってあげたいと思っていました。

 

そのことで主人に何度も強く当たったこともありました。

 

私の人生なのに、なぜ主人の手伝いをして我慢をしなければいけないのか…!

 

結婚しているのだから、当然のことなんですが、本当に本当に嫌でたまりませんでした。

 

 

主人も耐えかねたのか(笑)まだ職場のほうも不安定な状態ですが、妊活に協力してくれて、息子のこともゆっくり過ごせるように今年は一旦仕事を離れてもいい、と言ってくれました!

 

2人目を出産して、また一歳すぎたら復帰するつもりです。

 

主人の仕事は自分たちの生活に直結してくるので、私も出来る限り手伝いたいと思います。

人とは同じ職種でもあり、この仕事も大好きなので自分自身もしっかりキャリアアップしながら、子育て家事も両立できるといいなあ、と思います^ ^

 

 

 

まずは、妊活!

頑張ります!!